小平のカフェ ラグラスに行ってみた。

今日は、天気は今ひとつでしたが、特に予定もない休日でした。

たまには散歩しよう!ということで、自宅近くを通っている多摩湖自転車道(通称グリーンロード)を小平方面に向かって目的もなく、歩いてました。

このグリーンロードは、多摩湖へ行ったり、小金井公園へ行く時によく自転車で通りますが、道沿いにいくつか気になるお店がありました。

そのひとつが、今回の『カフェ ラグラス』さんです。小平駅を少し東過ぎたグリーンロード沿いにあります。緑に包まれた美しいテラスが目を惹きます。

 

時刻はすでに13時近く、お腹もかなり減っていましたので、迷わず「ラグラス ランチ」を注文しました。週替りの家庭料理とのことでしたが、今週はトマトソースのハンバーグでした!しかもご飯はおかわりが自由とのコト。その優しい美味しさと空腹もあり、2回おかわりしてしまいました。

Cafe Laguras

 

ご飯メニューは、他にもカレーがありましたが、これも気になりますね。あと、やはり「カフェ」ですからコーヒーや紅茶とケーキ、充実してマス。

あと特筆すべきは、店内が車いすの方にも優しいバリアフリー仕様という点でしょう。スロープもあり、とにかくトイレが広いです。

いや、素晴らしい休日のひと時を過ごしました。次はカレーかな。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.