iPad mini(新iPadも)発売しましたね。

2012年11月2日、すでに発表されていたiPad miniが発売されましたね。Retinaディスプレイじゃないとか、中身はiPad2だとか、発売前から言われてましたが、最新最強スペックなんて必要ないから搭載しなかっただけですよね?

そもそも完全に最適化されたiOSのなめらかで洗練された動きは、他のタブレットが最新のCPUを搭載しても追随できないレベルだと思います。これはApple信者とかそういう話ではなく、実際にAndroidタブレット等と使って比べれば誰でも感じるでしょう。

そういう意味ではMicrosoftのSurfaceのような思想で開発しないと、ユーザビリティやUXの面でApple製品と勝負するのは無理だと思います。Surfaceの日本発売は予定ないみたいですが…どうなんでしょう?

ハードのスペックばかり追ってた我が国のメーカーは現在、大変な状況です…がんばって欲しいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.