フジロックフェスティバル’17の備忘録(前夜祭)

さて、今年もフジロックフェスティバル(FUJI ROCK FESTIVAL ’17)にフル参戦してきました。早速、備忘録を残しておこうと思います。

スポンサーリンク

SHOPエリアにはATM設置アリ。

fujirockfestival2017_02

確か去年から設置されるようになったと思います。基本的にエリア内の飲食ブースは電子マネーは対応するようになってきましたが、クレジットカード決済はほとんど不可です(一部のグッズショップはOKなトコありますが)。よって現金少なくなっても安心ですね(残高があれば…)。

オフィシャルグッズショップは前夜祭から行列が…

fujirockfestival2017_03

フジロックの公式Tシャツ等を販売するオフィシャルグッズショップは、前夜祭の段階からすでにかなりの行列ができていました。今年は例年よりも行列が長い気がしました。アーティストTシャツを販売するブースは7/28からとのことでしたが、それでも約2時間待ちくらいですかね…17時以降に並んだ人は盆踊りや前夜祭ライヴを観れなかったと思います。。一部は事前にネット購入できるものもあるのですが、会場限定モノもあるので仕方ないですね…

恒例の花火も上がって…

fujirockfestival2017_04

前夜祭のOASISはこんな状態です…

fujirockfestival2017_05

ちなみに毎年、前夜祭はチケット(リストバンド)がなくても参加できるんです。飲食ブースが多数出店している『OASIS』というエリアと前夜祭ライヴが行われる『RED MARQUEE』は開放されるんです。ちなみに私もオフィシャルショップに並んだせいで、ライヴは「T字路s」のみ観れました。

Tjiros_fujirock2017

私個人的には観たことなくて、友人から「スゲーいいよ!」と聞いており、初体験でした。

やさぐれ感満載の渋くて圧倒的なボーカルに、それを息ピッタリでしっかり支えるベーシスト。確かにスゴいデュオ。こういうアーティストにしっかりフォーカスするフジロックってやっぱり、いいなと。素直に思える前夜祭でした。

ただ雨が心配だな~と。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です