ついにAC/DCもiTunesストアで解禁。

先ごろ、ソニーミュージックがiTunes解禁されて、日本の音楽ファンも安堵してましたが、ついにAC/DCもiTunes Storeにて解禁となった模様です。Appleからもメール来てます。

AC/DCは、世界的には超ビッグなバンドではありますが、なんとなく日本の一般リスナーの間ではAerosmithあたりと比べると、少しマニアックな扱いのような気がします。「ロゴは良くみるケド、ちゃんと聴いたことないなー。」的な。

形式としてのロックを語る上では、「リフ」は絶対欠かせない要素なんですが、ギターリフにおいてはLed Zeppelinに次ぐくらいの重要なバンドです。(繰り返しますが)形式としてのロックで欧米における重要バンドの位置付けを知りたければ、映画「School of Rock」を観ればわかります。もし日本で同じような映画を作ると取り上げられるバンドもずいぶん違ってくるのではないでしょうか?

楽曲、パフォーマンス両面において、最強のハードロックバンドのひとつなのは間違いありません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.